引き寄せの最初のスタートダッシュには、ものすごくエネルギーが必要です。
そこを勘違いして居ると、永遠に抜けられません。
楽になるのは、走り出してからなのです。
自転車の様な物で、こぎ出す瞬間が、一番力を使います。
走り始めてしまえば、その『慣性の維持』は、ハッキリ言って意識しなくても、大丈夫な位です。
引き寄せの法則は、『法則』なので、いわゆる自然現象の法則と同じです。
立ち上げにエネルギーを使います。
そして、そのアクセルを踏むだけでも大変なエネルギーを使うというのに、ブレーキの存在に気づいていない人は非常に多いです。
あなたは、人力車を牽引しています。
ただでさえ、重いから大変です。
そこに更に『お相撲さん』が乗ってしまっているような状態なのです。
重要な事は、まず、『お相撲さん』にお帰り頂いて、軽くなった後に、ありったけの力を使って人力車を引っ張るのです。
『全は一で有り、一は全である』という言葉があります。
『陰と陽も結局は太極の二つの側面に過ぎません』
つまり、表も裏もそれは、同じ物。
『内側』も『外側』も同じなのです。
引き寄せの法則は、そもそも、その真理を利用しています。
『内側』が変われば、『外側』が変わるというのは、要するに、『同じ物』だからだという事に他なりません。
という事は、あなたの『潜在意識』は、物理の世界に結晶化している訳です。
周りを見渡してみて下さい。
その結晶を隅々まで調べて見て下さい。
それが、あなたの潜在意識です。
潜在意識は見えない?
とんでもありません。
すべて、表に出ています。
それが、あなたの内側です。
ここまでは、『内側』と『外側』を同じ物として語ってきました。
ここからは、説明の便宜上、一般常識化して、『内側』と『外側』を分離してお話を続けます。
『外側』を変えずに、『内側』を変えようとしても、『外側』が『内側』なのです。
強烈な力で、引き戻されます。
言い方を変えると『そもそも、内側自体を変えていない』という言い方も出来ます。
つまり、外側の結晶を捨てる事さえ出来れば、笑ってしまうくらいに高速で引き寄せされてしまいます。
それは、そうです。
もはや『作用』だけしかないのですから。
難しくしているのは、『反作用』がある中で、やろうとするからなのです。
砂漠で水を売るのは、誰にでも出来る訳です。
トヨタにホンダを売ろうとするのは、どんなカーセールスのプロでも難しいです。
極端に言うとそういう事で、わざわざ無理な事に挑戦しているからなのです。
砂漠に行きましょう!
そして、水を売りましょう!
全ては『手放す』事が起爆剤なのです。