いわゆる『引き寄せの法則』など、各種成功メソッド系は、あくまで『手段』です。
目的にはなり得ません。
つまり、自分の願望があって、それを叶える為に、引き寄せメソッドを学び実践し、上手いこと成就していったとしたら、どこかで捨てる必要があるのです。
そもそも論を考えて下さい。
満ち足りた人に物は売れません。
それは、当たり前の事ですよね。
痩せている人に、ダイエット商品を売るのは不可能なのです。
つまり、何が言いたいかというと、引き寄せの法則は、『幸運な人』の為の物ではないのです。
厳密に言うと、一般的な『引き寄せの法則』的な物は、『マイナスをゼロに戻す』という、ここに『チューニング』されたメソッドだという事をしっかりと認識して下さい。
つまり、『不幸な人』に『普通の幸せ』を与えるという事が、ゴールになっている。
そのゴールに向けて、様々なチューニングがされているのです。
つまり、しっかりと理解した人から、学ぶ分には『普通の幸せ+α』ぐらい迄なら、簡単なのです。
しかし、引き寄せの法則を実践して、大成功したとかは、あまり聞かないわけです。
それは、当たり前です。
引き寄せの法則は『ゼロを100にする』為の手法では、無いからです。
言ってみれば『マイナス100を、ゼロ』まで引っ張り戻す手法なのです。
つまり、その先は、また別に今度は『ゼロから100』を成し遂げる為の『チューニング』がされた手法が存在している訳です。
だからこそ、ここにも『断捨離』の重要性があるのです。
必要な時に、それを徹底的に使い、必要無くなったら、スッパリと手放す必要があるのです。
もう、既に『普通+α』まで来ているのに、まだ『引き寄せの法則』に固執すると、その先に抜けられなくなります。
例えるなら、病人を回復させる薬が『引き寄せの法則』などのメソッドです。
回復した後に、より健康にする為の、食品や運動などが、その先に進む為にチューニングされたメソッドです。
この様に、段階に応じて、必要な物は変わってきて、そこに合わせたチューニングが常に必要になるのです。
それは、スピリチュアルの世界も全く同じです。
その先には、その先の『秘密の錬金術』が存在しているのです。