引き寄せる為に、もっとも重要な事を一つだけ答えろと言われたら、これです。
『入れるスペースを作る』という事です。
その後に、『潜在意識を整える』という事をします。
これは、順番です。
『潜在意識を整える』というのはレストランで言ったら、『呼び込み』です。
対して、『入れるスペースを作る』というのは、そのままで
お店が『満席』では、呼んだ人は入れません。
『すいません、お客様、呼んでおいて申し訳ありませんが、60分待ちになります』
『えーッ!? じゃあ、いいよ、すぐ入れる所に行くから』
と成ってしまうと言う話しです。
レストラン営業に例えれば、全てをバランス良くやって始めて、店が回るのです。
呼び込みが大量にお客さんを連れてきていても、キッチン側の処理が間に合っていなければ、結局売上は上がりません。
その場合は、遅い方に合わせなければ『クレームが増えます』
なんとなく似たような物で、『引き寄せ活動』も、全体のバランスが重要です。
まず、お客さんが帰って、席が空いてから、呼び込みの方に『席がひとつ空いたので1組は通せますッ!』と報告するのです。
うまく行かない時というのは、正に『順番が逆転』していると言う事をやるわけです。
席が空いてないのに、呼び込みだけに力を入れまくってしまうのです。
つまり、入力と出力、『インプット』と『アウトプット』で考えて下さい。
『インプット』しかしようとしていない訳です。
『アウトプット』をしていない。
これでは、『ツッカエテ』進まないです。
どんな内容にでも当てはまりますが、一例として『恋愛』の場合を上げてみましょう。
もう、彼とはやっていけないと思っています。
だけど、一人になる期間は嫌なので、彼と付き合いながら、新しい出会いを探して、見つかったら、乗り換えようと言う考えです。
恋愛相談なんかを受けていると、決まってこういう話しは多く出てきます。
『道徳的』な事は、一切ここでは触れません。
そんな事は誰だって分かっているでしょうから。
あくまで『引き寄せ』の理屈的に話しを進めます。
コレは、例えばですが、仮に『男が浮気性』で、つまり、彼に問題があったとしても、この戦略を実行に移すと、どんどん状況が悪くなっていきます。
普通は、そもそも新しい人が出てきません。
仮に出てきても、今の人と、対して変わらない人が引き寄せられて来るだけで、意味が無いことをやっている事になるのです。
人間関係が嫌だから転職したのに、結局、また新しい職場でイジメられる様な物だと思って下さい。
だったら、やらない方がマシですよね。
子供の頃に、ビニール袋に磁石を入れて、砂場で砂鉄をとってみたりしたことってありますか?
上手いこと、砂鉄だけを引き寄せてくれるんですよね。
人も職場も、空間に広がる砂の粒だと思って下さい。
その無限の粒の中から、自分の波動と合致して物が『引き寄せ』られて来るわけです。
何が言いたいかというと、恋愛の場合は、その彼と離れていない以上、自分の波動は彼と同調作用を起こして彼色に染まっていると言うことです。
『波動』と『人間関係』は、同じ物の別の現れです。
彼と、関わりながら、更に良い物は出てこないという事です。
磁力が、星の数ほどある、流砂の中から、砂鉄だけを引っ張り出してきてしまうという事を忘れないで下さい。
やっている事に『誠意』があるとかないとか、そういう話しではありません。
潜在意識の『磁力通り』の物を引っ張ってくるだけなんです。
引き寄せには、『法則』という名前が付いているのを見逃してはなりません。
要は、
2×X=Y
Xに3を入れれば、Yは6です。
4を入れれば、Yは8です。
入れた物で、答えは決まっちゃっている訳です。
3を入れているのに、答えが100とか、成らないわけです。
こういう考え方をとってみてください。
『法則』であって、人格のある何か?が、あなたの願いを、自己流で解釈した上で、働いてくれている訳では無いのです。
という様な事では無く、下の様なイメージで捉えて下さい。
そして、先にスペースを作っておかないと、そもそも磁力自体が働かないのが普通です。
しかし、仮に働いたとしても、先程も言った『人間関係が嫌だから、転職したのに、結局、また新しい職場で苛められる様な事』になるのだとしたら、引き寄せられていないのと一緒ですよね。
良く、『手放す』のが大事と言われるのは、こういう事です。
『インプット』と『アウトプット』はセットで成立します。
『引き寄せ』は、インプットを解説しているだけなのです。
アウトプットは、いわゆる『手放す』であり『断捨離』という事になります。
『引き寄せ』と『断捨離』は、車の両輪だという事です。
子供時代なら、さほど関係ありませんが、大人が『引き寄せる』時には、間違いなく順番は『手放す』から始めなければいけません。
だから『入れるスペース』が最も大事なのです。
『出力』が先で『入力』が後という考え方に慣れてくると、あなたの人生はどんどん良い物に満たされていく事になるでしょう。