あなたは、一日で、どのくらい疲れますか?
仕事で疲れるのは、まぁ、当然としても、料理を作ろうと思うと面倒ですか?
掃除が面倒ですか?
お片付けが面倒ですか?
毎日って、面倒な事だらけですよね。
出かけてから帰ってくると、もう後は寝るだけなんて事も多いですよね。
ただ、その瞬間は面倒でも、後から振り返って考えてみると、そんなに大変な事だったでしょうか?
特に、『他人』に対してだと、もっと手厳しくなりませんか?
『その程度で、面倒とか言ってたら、何も出来ないよ!!』みたいなセリフを他人に吐いたことがあるのは、1回や2回じゃないはずですよね。
『そうです』客観的に見て、本当に大変な事は、さほどありません。
しかし、実際に自分でやろうとすると、ゴミを出すことですら面倒な訳です。
ここで言いたいことは、『そのぐらい、私達のエネルギーって少ない』って言いたいんです。
普段、面倒だと思っている事って、本当に客観的に見たら、たいした事では無いんです。
しかし、現実は、それすら面倒と思わせるぐらいにエネルギー不足の毎日だと言いたいわけです。
そして、このエネルギーというのは、いわゆる『精神エネルギー』と言っても良いです。
朝、起きた時に、この精神エネルギーが『100』だとすると、徐々に消耗していって、夜『0』に成った所で寝るという訳です。
で、このエネルギーを無駄遣いしないためにも、様々な事を面倒だと思って避けるように、私達は本能的になっている訳です。
で、重要な事は、そこまで『エコ活動』をしているにも関わらず、それでもエネルギー不足なんですって所です。
だから疲れちゃうわけです。
私達って、どんだけエネルギー足りないんだって話しです。
つまり、こんな燃料不足の中で新しい事をやろうとしても、すぐに挫折します。
もう1日のエネルギーを使い果たした後に、何か事を起こそうとしても合理的に不可能なのです。
たいした事じゃないんですよ。
でも、それですら『面倒』と思ってしまう私達が、エネルギーを使い果たした後に、更にもう1日分の労力を擬宿できるでしょうか?
48時間を24時間に擬宿しようとしても、機械ぐらいのエネルギーがなければ不可能です。
しかし、それを『気合い』とか『努力』とか『根性』で、やりきろうとする人がいますが、3日で終わります。
そういう物なのです。
つまり、新しい事を始めたい場合。
また、結果を出したい何かがある場合。
少ないエネルギーを、『それ一つに一極集中』する必要性があります。
太陽光をレンズで1箇所に集めた時だけ、ついに『炎』が起ち始めます。
エネルギーを一つだけに使おうとするとき、様々な無駄を省き捨てる必要性に駆られます。
『手放す』という事の重要性は、正に、私達のエネルギーが想像以上に少ないという事に起因します。
何かを引き寄せる為には、先に手放す必要性がある訳です。
間違いなく、ここで誰もがつまづきます。
『入ってきてから捨てる』というのは、存在しません。
『大金持ちになったら、働くよ!!』と言っているぐらいに論理が破綻していると言いたいわけです。
引き寄せの法則は『浮気』つまり『同時進行』を嫌います。
『一途』になった時だけ、あなたの人生は変わり始めるのです。